めぶきの会

シュタイナーの思想から子育て、大人の生き方、社会について学ぶ集まりです。



PageTop

ことりの日 4月

新学期が始まり
それぞれの新しい学年の顔になって
こども達が集まりました。

幼児&小1クラス、今年は針と糸を使ったクラフトをしていこうかな。

060402.jpg

1回目はフェルトと麦を使いました。

060401.jpg

060403.jpg

穴の大きな布団針に先をなめた糸を通します。
これがなかなか難しい。

糸の端を結んで玉を作ったらフェルトと麦を交互に通していきます。

060407.jpg

060406.jpg

060405.jpg



風を受けて 窓辺でゆらゆらと揺れるのが楽しみです。

去年から続けてきた手遊びをみんなで楽しめるようになりました。

リズムができるってとても安心でありがたいことですね。
こどもも大人も自分のリズム、場のリズムを大切にしたいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

