めぶきの会

シュタイナーの思想から子育て、大人の生き方、社会について学ぶ集まりです。



PageTop

4月は”水彩”!

4月の勉強会は
つくばから桃原先生を招いて水彩、にじみ絵でした。

土に守られた暖かな球根から
光に誘われるようにして芽が出て
葉や茎、根を伸ばし、そして花を咲かせました。

Attachment-1.jpeg

水彩は色と向き合いながら
いつの間にか自分と向き合っています。

土の中が居心地のいい人
早く土から飛び出したい人
勢いよく芽を伸ばしたけどちょっと途方にくれた人
気持ちよく花開いた人
画用紙が足りないくらいだった人…!

その時の自分の鏡のようです。

なにより、色と向き合うことって本当に楽しい。

暑くなり、光あふれる季節になると
ますます水彩をしたくなります。

来月はフォルメンです。
こちらも楽しみ^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

